水やり自動化

6DA050AF-ED54-403C-B64E-FB841B65AD7C
水やりタイマー設置。これで早起きしなくてもすみそうだ。

|

ビオトープ2

ビオトープ2
もう1つのビオトープのスイレンも開花しました。この時期、草木も一気に成長してますね〜

| | トラックバック (0)

枕木

枕木
ビオトープのアクセントに枕木を設置してみました。

| | トラックバック (0)

ウッドフェンス拡張

ウッドフェンス拡張
拡張後のウッドフェンス。意外と気に入ってます。植物によっては、これからの季節、日陰ができて丁度いいかもしれませんね。

| | トラックバック (0)

ウッドフェンス

A8EA2F6C-9CED-4AAC-87C2-3975D359F93D
ホームセンターで、木材を購入。アルミフェンスを隠すようにウッドフェンスをDIYしてみました。 物足りないので後日拡張したいのですが、時間が。。。

| | トラックバック (0)

ガーデニング

 ガーデニング
1ヶ月ちょっと前の種まきから、ここにきてようやく芝が生えそろってきました。 

|

地鎮祭準備

 地鎮祭準備
明日の地鎮祭に向けて、テントが建てられていました。 天気が崩れそうですが、何とか午前中はもってほしいですね。

| | トラックバック (0)

外壁材

外壁材
我が家のアクセントに使う外壁材ベルバーン。 全体を光触媒の外壁にして、一部にメンテナンスフリーのベルバーンを使ってみます。 モダンな外観になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど祭り

ど祭り
本日は、インテリアの打ち合わせで、ナディアパークに朝~夕方まで、みっちり打ち合わせをしてきました。 今日で全てを終わるつもりが、意外と長引き、来週までの数々の宿題をもらってしまいましたが。。。
その後は、ど真ん中祭り → ショッピング → 「どらごん」でもつ鍋とじっくり栄を満喫して帰路につきました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家造り

家造り
人生2度目の大きな買い物が、具体的になってきました。 マンション→注文住宅の為、色々と大変そうですが、のんびり進めていきたいと思います。 建替え、リフォームした人達の意見を聞きながら、コストを抑えていいとこ取りできればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)